

どうしてこうなった。

前の記事のときにあれだけ「アナカラーがんばるぞー!」とか「ランデスジュカイつくるぞー!」とか言ってた癖に1つもできなかったです・・・。

ど う し て こ う な っ た

その代わり新しいデッキが2つほどできました。

「黒単」と「青単」です

すごい両方とも今更感たっぷりなデッキ

ちなみに「青単」のほうは「青単マーキュリー」です。

かなり前に「グランドデビル」のデッキを使いたいと友人に頼んで足りないパーツを集めて組もうとしてたんですが、そのときに集めていた「マーキュリー」が最近やっと3枚まで手に入れられたので、思い切って「青単」で組んでみました。

それに相変わらず超次元が流行ってるし、呪文を使うデッキが多いので徹底的にメタってやろうと思ったわけです。

では2つともデッキレシピ公開しておきましょうか。




『黒単』

「闇文明」
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
4 x 死神の邪剣デスライオス
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 死神明王ガブリエル・XENOM(ゼノム)
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 死神の蘇生者シュタイナー
1 x 悪魔神ドルバロム
4 x ゴースト・タッチ
1 x インフェルノ・サイン
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
2 x ガンヴィート・ブラスター
2 x ローズ・キャッスル

「超次元」
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)




『青単マーキュリー』

「水文明」
1 x アクア・ガード
3 x 賀正電士メデタイン
2 x 電磁封魔ロッキオ
4 x アクア・エボリューター
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x アクア・ハルカス
4 x アクア・アナライザー
4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x 封魔バルゾー
4 x アクア・ジェスタールーペ
2 x アクア・ジャック
2 x 電脳王機タコ・ジュランゾ
2 x 封魔ベルアリタ
3 x アクア・サーファー
3 x 超神星マーキュリー・ギガブリザード
1 x 超神星ネプチューン・シュトローム
1 x ストリーミング・シェイパー





「黒単」は一応ハンデスメインのつもり

だがハンデスがすくないのが現状

『ジェニー』の増量と『ゴーストタッチ』のほかに『マインドリセット』を追加しても良いかもしれない。

何が1番怖いかというと『ガードホール』で『マグナム』を簡単に除去されてしまう事。

『ミカドホール』ならまだしも『マグナム』自身をシールドおくりにされるのがかなり痛い。

実際にそういう場面が結構あったからここが1番考えないといけないところだと思う。

『ドルバロム』がはいってるのは『バロム』よりフィニッシュ力が高いから。

ほとんど出る場面ないんだけどね・・・。

次に「青単」ですが見ての通り「連鎖」して『マーキュリー』でフィニッシュというとてもわかりやすいデッキ。

このデッキの核となっているのが『アクア・アナライザー』

『ゴーゴン』と『ジェスタールーペ』も十分デッキの核に値する強さなんだけど

『アクア・アナライザー』のデッキトップ操作のおかげ。

コイツで連鎖が決まるように仕込んでおいて展開していくのが強いし何よりも使ってる側がとても楽しい。

『ジェスタールーペ』から『ゴーゴン』が出てきたときの相手の嫌な顔が忘れられない。

『ネプチューン』に関してはオマケです。滅多にでないけど相手に超次元クリーチャーを展開されている際にはきっと輝いてくれるはず・・・!という期待をこめて1枚積んでます。

個人的には「黒単」よりも「青単」のほうが熱いです。

わけのわからない強さで場を固めてるからすごい。

この前の非公認大会みてたら大体「4色超次元」つかってるし、もしかしたら地雷として相手にプレッシャーを与えられるかもしれない。

といっても両方ともまだ組んで日が浅いしデッキももっと回して調整していかないとね。

この2つのデッキはとても練りがいがあって楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
