

近況

お久しぶりです。ツイッターではよくツイートしてるのですが、ブログのほうがさっぱりでした。

といっても記事にまとめるような大した事は相変わらずないんですが、広告出てるのはかっこ悪いですし何かしら書く癖をつけていきたいですね。

とりあえず自分の今手持ちのデッキでも紹介しておきましょうか。

・ネクラ
→何回も組んだり崩したりを続けてますが、今現在は『マグナム』、『クイーン』を搭載したメタ型の構築にしてます。次の案としては『クイーン』特化の『キル』2体をばら撒く形にしようよ考え中。

・ドロマー
→現在は『ガード・ホール』入りの形『ディアスZ』や『DDZ』をフィニッシャーとしたよくある「超次元ドロマー」です。

・赤緑日蓮
→DMをはじめてしたときに使っていた『メタル』が最近になってまた使えるようになったと聞いてランデス型の『日蓮』を組みました。今は『キリモミ』か『ギフト』のどっちにするか迷ってます。

・バーレスク
→新殿堂にも全く影響がなく昔とほとんど構築が変わってません。しいて言うなら『エナジーホール』をいれて『パンツァー』で以前よりも手札が安定しました。

・黒緑ゼニス
→刃鬼環境のときに対抗して作ったものの1度も『刃鬼』とやることがなかったデッキ。今の環境ではちょっと厳しいんじゃないかと思ってます。

・黒緑Bロマ
→今お気に入りのデッキ。小回りも効いて非常に楽しい。よく『ナスオ』と『カラフルダンス』が引けるので気持ちがいいです。墓地掃除されても『ホネンピー』のおかげですぐにまた肥やしなおせるのが強い。最近友人と『ザビミラ』特化にしてもいいんじゃないかという話もしてます。

・赤抜き4cアルファディオス
→なんとかして『アルファディオス』と『デスマリッジ』を使いたくて作ったが思ったような構築にならず苦戦中。『VAN・ベートーベン』を出されてしまうと詰んでしまったり遅くて速いデッキに食われたりといろいろ難しい

・オールイエス
→またイエスが環境に上がり気味になってますね。『キクチ師範代』が集まり次第、CSで使うことになるかも。なんだかんだ昔から好きなデッキだったのでずっと残してます。

・リースカラーNEX
→NEXを軸に大量展開&『バジュラ』による制圧。『バジュラ』が肝といっても過言ではない。『ヴァルキリー・ルピア』のサーチがとても優秀で楽しいです。そして『インフィニティ』強い!

・青黒フェルナンド
→以前の「青黒ハンデス」に『フェルナンド』を足したようなモノ。『フランツ』がなかなかいい仕事をしてくれます。作ったばかりなのでもうちょっと練りこみたいデッキ

・青野菜
→『刃鬼』を食うために作ったがCSでは何回か『刃鬼』に食われてしまった。強いですが今はちょっと環境が合わない感じですね。

とまあこんな感じです。遊戯王はしばらくご無沙汰なので全く弄ってません。次の制限改定が来たらまたやるかもしれない。

あとはVSをちょろっとはじめたりはじめなかったり。

比較的安価で組めて、ルールも簡単で結構好きです。最近はいい感じにインフレして競技性が上がった感じもします。どことなくDMに近いゲーム性を感じてます。

まだ出れるかわかりませんが8月の和歌山CSに参加できればしたいなと思ってちょこちょこ調整始めてます。ベスト8には入りたいですね~。いいCSになることを期待してます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
