スポンサーサイト


第3.5回関西CSレポ

皆さんお久しぶりです。

ブログを書いていない間もだらだらとカードゲームをやっておりました。

最近は遊戯王メインでやってたんですが、関西CSがあると言うことで参加してきました。

使用デッキは「ドロマーイエス」です

予選は確か
・「Nエクス」○

・「ドロマーイエス」x

・「シータララムダ」○

・「シータラムダ」○

・「トリーヴァラムダ」○

だったはずです。

予選通過して決勝トーナメントでは

・「シャチホコ」x○○

・「シータラムダ」xx

・「Nエクス」xx

1回戦目に「シャチホコ」にあたり、なんとか勝ちましたが2回戦の「ラムダ」に負け。

3位決定戦では「Nエクス」に負けて結果4位でした。

いつも決勝トーナメントの1回戦で負けてたので今回はだいぶ頑張れたと思います。

大会の感想ですが、なんというかトリガーに苦しめられましたね~。

とくに『ドンドン吸い込むナウ』にはかなり苦しめられました。

決勝トーナメントの「ラムダ」と「Nエクス」にはトリガーの『吸い込むナウ』1枚で負けましたね・・・。

なぜか『吸い込むナウ』を使うデッキ相手だと『メスタポ』が引けません・・・。

決勝トーナメントで対戦した感想はやはり上位者は引きが強いです。

ここの場面で欲しいカードを持ってたりドローで引いたり、ドロソから引いてきたりとものすごかった。

特に決勝で当たった「ラムダ」と「Nエクス」は正直ひくほどでした。

場にクロスした『サーファー』、『チャクラ』、クロスした『ドラヴィタ』で『サーファー』でアタックしたタイミングで最後のトリガーで『吸い込むナウ』を打たれてそこから『GENJI』サーチの『ドラヴィタ』バウンスで返しのターンでブロッカーを全部破壊されトリガーもなく負け。

「Nエクス」のときは『ザビミラ』→『ヴォルグ』x4→『ラスト・ストーム』を作りデッキ2枚まで削られて自ターンでドローし、このターンで決めないと負けという場面。

場にはクリーチャーが2体で相手のシールドは確か2枚だったかな?

『シャイニー・ホール』から『ギャラクシー』出して『ギャラクシー』自身に『魂と追憶の盾』を打って覚醒させ一気に『ギャラクシー』アからタックしにいったんですが、1枚目のトリガーで『吸い込むナウ』で適当に自然のカードサーチでウィニー1体をバウンス。もう1枚のシールドからは『ハンゾウ』で2体目のウィニーも溶かされ一歩及ばず負けという内容でした。

やっぱり『ドンドン吸い込むナウ』強いですわ・・・。

まぁ今回のCSで初めて入賞できたので嬉しいです。

一緒に参加した友人にも勝ち方がわかってきた感じがすると言ってもらえたので進歩はしてるはずだと思います。

友人もベスト8に入賞したのでよいCSでした。

乗る電車を間違えて遅刻したのに参加させてくれた関西CSの運営者さんには本当に感謝です。

最後にデッキレシピを乗せて終わりにしようと思います。



『超次元 オール・イエス』

「闇文明」
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元ミカド・ホール

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙忍ライデン
2 x 巡霊者メスタポ
4 x 超次元シャイニー・ホール

「水文明」
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー

「多色」
2 x ミスター・アクア
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス

「超次元」
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第3.5回関西CSレポ】

皆さんお久しぶりです。ブログを書いていない間もだらだらとカードゲームをやっておりました。最近は遊戯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
