スポンサーサイト


第三回関西CSレポ

行ってまいりました。

まぁ予選落ちして書く事も対してないんですけどね・・・。

使用デッキは「Nエクス」です。

・1回戦
相手は「デアリガズ超次元」

相手にブースト→『マナ・クライシス』→『ミランダ』からの『勝利リュウセイ』を決められて詰みました。

結果:x

・2回戦
相手は「マーシャル」

実は友人と2人で揃って参加して同じ卓にあたってしまうというミラクル

大勢の身内で参加するならまだしもたった1人の身内と同じ卓で当たるとは思いませんでした・・・。

内容は『獰猛』でマナから『GILL』を引っ張ってきて『エクス』、『リュウセイ』とビートして勝ち

結果:○

・3回戦
相手は「ドロマーザビミラ」

『Nワールド』でデッキ回復しつつマナを伸ばしていってたけど相手の『Nワールド』の返しのハンデスが毎回強くてきつかった。

毎回3,4ハンデスされてターンが帰ってきたらハンドが1,2枚とか・・・

1度『シャーロック』をだせそうな場面があったのですがマナに光がなくて『スローリー』、『デルフィン』、『シャーロック』とあと何か1枚の手札のときに『シャーロック』以外を全部ハンデスで抜かれて唯一の勝機を失いました。そのあと2回連続でトップ『フェアリー・ライフ』とか無理でした。

そのまま『クイーン』立てられてビートされて終わり

結果:x

というわけで予選敗退でした。

ちなみにレシピはこんなかんじ



『Nエクス』レシピ

「自然文明」
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 神秘の宝箱
2 x セブンス・タワー
2 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 獰猛なる大地

「水文明」
1 x セイレーン・コンチェルト
1 x ミスティック・クリエーション
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x クリスタル・メモリー
1 x フォーチュン・スロット
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

「火文明」
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラズテラ
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x 温泉 湯あたり地獄

「光文明」
1 x スローリー・チェーン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

「闇文明」
3 x 魔龍バベルギヌス

「多色」
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック



友人も予選落ちしたのでそのまま帰宅

時間が余ったのでそのあと地元のショップ大会に出てきました。

こっちでは「Nエクス」をつくるまで本命だった「3元神」で出てきました。

0回戦で「イエス」と当たったんですが結果は負けでした。

1本とったのですが、それは『アゴン』を引いたときだけであとの2本は『アゴン』を引くことができずリンクができませんでした。

なんで『アゴン』だけ引けないんだろう・・・。

リンクしたら勝てるんですけどできないとやっぱり難しいですね~。

こちらもレシピあげときます。



「デアリガズ5神」レシピ

「自然文明」
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 地神エメラルド・ファラオ
4 x 解体人形ジェニー

「闇文明」
2 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 黒神ダーク・インドラ
4 x 地獄門デス・ゲート
2 x ロスト・ソウル

「火文明」
2 x 温泉 湯あたり地獄
4 x 炎神フレイム・アゴン
4 x ボルシャック・スーパーヒーロー

「多色」
2 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)



ドロソを積んでいない構築なので何かサーチカードが欲しいですね。

ブースト半分をサーチに変えてもいいかも。

だいぶ構築は固まってきたのでもうちょっとかなって思います。

今はいろいろデッキを組みたい気分なのでいっぱい作ろう。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第三回関西CSレポ】

行ってまいりました。まぁ予選落ちして書く事も対してないんですけどね・・・。使用デッキは「Nエクス」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
