スポンサーサイト


「デアリガズ五元神」レシピ+大会レポ

『デアリガズ五神』レシピ

「自然文明」
4 x フェアリー・ライフ
3 x 未来設計図
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 地神エメラルド・ファラオ

「闇文明」
4 x 解体人形ジェニー
1 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 黒神ダーク・インドラ

「火文明」
4 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 炎神フレイム・アゴン
3 x 超鯱城

「多色」
1 x 大地と永遠の神門
2 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)

「超次元」
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




五元神と書いてありますが正確には三元神です。

当たり障りなく超次元混ぜてみたらこんな感じなりました。

動きはおそらく以前のような五元神の動きに合間に『ガイアール・ホール』使う感じかな。

このデッキのリスペクトカードは『破壊と誕生の神殿』(エターナル・サンクチュアリ)と『超次元ガイアール・ホール』です。

超次元環境になって、『破壊と誕生の神殿』評価が下がってしまいましたが、今はほとんどのデッキに使われている『バリバリ・ミランダ』や『アクア・サーファー』を狙い撃ちしてデッキからゴッドを引っ張ってこれると考えました。

丁度これらのコスト帯は『五元神』とかみ合うので結構期待しています。

次に『ガイアール・ホール』ですが、ぶっちゃけ『キル』、『フォーエバー』と『キル』、『勝利のリュウセイ』が強いだけです(笑)

他には『ファラオ』が『キル』の覚醒条件を満たしてくれるくらいでしょうか。

あくまでもゴッドというコンセプトなのであまり超次元に依存したくないのもあります。

課題としてはやはり速攻や『Λ』のようなビートダウンデッキが苦手なところくらいでしょうか。

そこさえしっかりしていれば今の環境でも地雷で活躍できるくらいの実力はあると思います。

さてさて題名に大会レポと書きましたが今日久しぶりに天王寺で公認大会出てきました。

参加者5人と以外にも少人数でした。

『Nエクス』の調整をしたくて出たのですが、1回戦目にミラーでフルボッコにされました・・・。

前日にあれだけ調整して回ってたのに大会で使ったら途端に回らなくなりました。

1回戦目負け、不戦勝で結局1回しかできず消化不足ですねー

大会が終わった後に構築をもう1度考えて今再度練りこんでいます

煮詰まったらまたブログにあげようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
