

初心の頃に戻って

『デビル・ディアボロス』が強すぎるよー!!!

前回の更新から大分日を空けてしまいました。

いや、書きたかったんだけど書くような出来事がなかったんです・・・。

最近は新しいデッキを作ることばっか考えてます。

新弾も出てきて、強化パーツが増えたので色々試行錯誤してる最中

僕が始めて買ったデッキは死神デッキで、いつか自分で構築考えれるようになったらもう1度組むのが夢みたいなものでして、とりあえず『ベル・ヘル・デ・ガウル』を使ったデッキを考えようと思った。

『ガウル』といえば「ネクラカラー」の「連デモ」デッキが有名だけど、「ネクラ」はすでに1つもってるし『ハッスル・キャッスル』がもう余ってないので「アナカラー」で組んでます。

適当に組んだけど結構楽しい!

友人と回すだけなのであまり使わない速攻対策は全くしてないけど、大会で使うようになるならちゃんとそこらへんも考えていかないとね。

そして次に使ったのが「H・D・M」

友人に何かもう1つデッキを持っておくといいと言われて渡されたのが「H・D・M」

このデッキには色々愛着がありました。

大会で初めて上位に食い込めたり、色々改造したりとかして結構長く使ってました。

1番好きだったのが「ランデス型」で前に集めていた「ジュカイ」と組んで「ランデスジュカイ」を作りたくなった。

『ヘヴィ』が殿堂して1枚しか積めなくなったけど、『メタル』も入れて「ヘヴィメタル」もできるようにしたいな。

「ランデスジュカイ」はまだ脳内だけどちゃんと組むつもり。

『ジュカイ』ももう1度組みたかったし「ランデス」もしたかったからね。

こういうちょっとオリジナリティー要素が含まれたデッキは大好きです。

やっぱり自分で考えて構築するのが1番いいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
