

「トリーヴァアルファtバルカディアス」レシピ

「トリーヴァアルファtバルカディアス」レシピ

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 聖霊王アルファディオス
2 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

「水文明」
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x アクア・サーファー
4 x ドンドン吸い込むナウ

「自然文明」
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x ガーデニング・ドライブ
1 x 再誕の社
1 x 再誕の聖地
3 x 母なる星域
2 x ハッスル・キャッスル

「多色」
2 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 悪魔神王バルカディアス

「超次元」
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック




バルカ+アルファをしたいという閃きから生まれたデッキ

「ネクラシャーロック」でおkと言われればそれまでなんだけど、まぁ夢と浪漫を求めて・・・(笑)

まぁ初めはいろいろカラーリングに悩んでたのですが「トリーヴァ」カラーでやっと落ち着きました。

本当は『N・ワールド』入れたいんですけどとりあえずマナを伸ばしたいので『再誕の聖地』を入れてみました。

ハンデスで墓地に落ちてしまった時の『バルカディアス』や『アルファディオス』の回収もかねての過剰ブーストです。

動きは『キリコ』に似た感じなのかな?進化元の確保とマナに『バルカディアス』と『アルファディオス』を埋めておくのが最需要です。

『バルカディアス』→『アルファディオス』とうまくつなげれば勝ち確ですねー(笑)うまくいけばですけど

フィニッシャーの確保が難しいのとその他のフィニッシュ方法がないところが悩みどころです。

『バルカディアス』を出してもそのあとにもたついてしまったら意味がないですし、『アルファディオス』を出しても相手の場が整ってたらあまり意味がないんですよね。

火力不足は超次元で補う形になりそうです。

そのための『チャクラ』ですね。

『バルカ』か『アルファ』を出したらとりあえずアタックしに行って『チャクラ』を出して覚醒しやすくさせたいところです。

あとは『星域』と相性のよい『キング・オブ・ギャラクシー』にすべて任せます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
