スポンサーサイト


「名古屋超次元」レシピ

「名古屋超次元」レシピ

「水文明」
2 x コアクアンのおつかい
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x セブ・コアクマン
2 x アクア・バースター
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

「火文明」
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー

「闇文明」
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
4 x 湧水の光陣

「多色」
3 x 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x 腐敗勇騎ガレック
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー

「超次元」
1 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
2 x ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
2 x ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



『シャチホコカイザー』を使った覚醒リンクを目指すデッキです。

基本的な流れは『シャチホコカイザー』を出してからほかのクリーチャーを自壊して展開していきます。

自らが自壊効果をもってるクリーチャーもいますがこの構築では『マグナム』を使ってどんどん自壊していきます。

『シャチホコカイザー』がいる状態で『マグナム』を出し『特攻人形ジェニー』などで自壊していきます。

まずはじめに『シャチホコカイザー』の効果で超次元から1体シャチホコ系を出します。

次にコストを払わず召喚したので『マグナム』の効果発動。ほかのクリーチャーを破壊します。(この場合は他にクリーチャーがいたと仮定します。)

ここでまた破壊されたので『シャチホコカイザー』の効果起動。次にまた『マグナム』の効果・・・とちょっとしたループに入っていきます。この一連の動作で『シャチホコ』達を並べていきます。

ループを止めたいときは『マグナム』自身を破壊対象に取れば止まります。

そしてこの動きを手助けするカードが『湧水の光陣』です。

墓地から3以下かまたは自分の場に自然の水のクリーチャーが入れば5以下のクリーチャーをリアニメイトできます。

墓地肥やしが必要になるので『アツト』と『ドルマークス』を採用。

『アツト』は手札から『ドルマークス』は場かマナから墓地を肥やします。そしてこの2体はなんと進化元にもなります

ここでちょっとした小技があって『アツト』であらかじめ『シャチホコカイザー』を墓地に落として置いてから『湧水の光陣』を使えば4マナで『シャチホコカイザー』を出すことができます。

『ファルピエロ』も『湧水の光陣』と相性がいいです。『マグナム』が入ればこの2枚のカードでかなり展開できるようになります。

超次元ゾーンは除去されにくい『エビセン』は1枚にして『ウイロウ』と『テンムス』を2枚。

『シャチホコカイザー』から出せる『ガガシリウス/セブランサー』を1枚

最後にぶっぱの『ラストストーム』が1枚

なぐり返し要因の『ガンヴィート』が1枚の計8枚です。

ほかの構築だと変わってくるんだと思うけど僕の構築ならこちらのほうが強いと感じました。

必要以上にサイキッククリーチャーを出しますし、『ラストストーム』も作りやすいのでね

以上で簡単な説明は終わりです。

まぁなんというか浪漫がありますよね(笑)

作る際に色々参考にしましたが『マグナム』を使わずに展開する方法もあるので人それぞれだと思います。

僕は『マグナム』が好きなのでこのような構築にしましたが(笑)

回しててかなり楽しいです。『シャチホコカイザー』が余っていましたら是非挑戦してみてはいかかでしょうか。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
