

「ボルコンカラーメタコン」レシピ

「火文明」
3 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 x 炎晶バクレツ弾
4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x バジュラズ・ソウル

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x レイン・アロー

「水文明」
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x ドンドン吸い込むナウ

「闇文明」
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 百発人形マグナム

「多色」
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
3 x 超次元ガード・ホール

「超次元」
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



以前上げていた「マグナムコン」のレシピを調整してみました。

『不死身のブーストグレンオー』を『マグナム』の対象にし、超次元を展開できるようにしてみた。

基本的には『不死身』と『エビセン』なんだけどね。

まぁこいつらに『バジュラズソウル』をつけたら十分強いはず。

『ドンドン吸い込むナウ』で全体的に安定感の底上げもできるようになった。

『吸い込むナウ』で『バジュラズソウル』サーチしながらバウンスとか素敵やん?

展開のパターンは前と同じなので3tで『エナジーライト』or『タイム・トリッパー』4tで『マグナム』を立てるか『エナジーライト』でドローするか5tにここで『ボルシャック・ホール』

このときに『マグナム』がいる状態なら『不死身』それ以外なら『キル』『メリーアン』か『エビセン』

『エビセン』はほとんど選ばれないのでそのまま殴っていけると思う。

5マナ以降は『牢獄』や『ガード・ホール』でアドをとっていく感じ。

試験的に『アマテラス』を試験的に採用

それと同時に速攻相手がきついので『ノーブル・エンフォーサー』も入れてみた

今の速攻ならこれで大体は止まってくれると思うんだけどね。

あとは『アマテラス』を有効活用するために『クリスタル・メモリー』も試験投入

やはり『アマテラス』から好きなカード引っ張りたいですね。

「ネクラ」相手がきついので『ホワイト・ブラックホール』を2枚投入

完全に城メタです。ただ問題なのが出せる超次元が少ないところですね~

『ガジラビュート』でもいいんだけどやっぱり6マナは重たい。ブーストがないから城焼きだけで動きが止まってしまうところが難点。

以前よりも呪文が増えてクリーチャーが20枚以下になったのがちょっと怖いかな。

『ヴォルグ』対策もしたいけど『青黒』や『ドロマー』などのハンデスや『ヴォルグ』軸のデッキが中々活躍しにくくなってきてるのを見越してのこの構築だけどやはり実際に回してみないとわからないな

んー、ここまで来ると『エビセン』を軸にして『マグナム』抜いてもよさそうになってきたな

光を抜いたその軸も今度考えてみようかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
