スポンサーサイト


「黒緑メタビートダウン」レシピ

「闇文明」
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
3 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 外道神カイカイ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
1 x 悪魔神ドルバロム
4 x 超次元リバイヴ・ホール

「自然文明」
3 x ジオ・ナスディーノ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 魅了妖精チャミリア
4 x フェアリー・ライフ
3 x 母なる星域
2 x 父なる大地

「超次元」
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー



作り始めた頃は『ガラムタ』に『カンクロウ・ブラスター』使ったビートダウンの予定だったのですが、しっくり来なかったのでまたしても『マグナム』を使ったメタビにしました。

そもそもこれからの環境で「トリーヴァ」は厳しくなってきているのでトリガー警戒に『ガラムタ』はいらないんですよね。

そうこう考えてるうちに「黒緑ヴァーズ」ってさ、『クズトレイン』を軸にしたら『マグナム』で破壊したクリーチャーでめちゃくちゃアドとれるじゃん!?って思って、思い切って「黒緑ヴァーズ」に『マグナム』入れたらこんな感じになった。

まず『ヴァーズロマノフ』の突破力はさすがです。『特攻人形ジェニー』で墓地肥やしが楽になったのも嬉しい。

『N・ワールド』で墓地を掃除されてしまうときついので、新しく登場した『ジオ・ナスディーノ』を使います。

コイツのおかげで『N・ワールド』で墓地掃除をされてもマナからピンポイントで闇のクリーチャーを落とせるようになりました。しかも1ドローがおまけついてきます

3コスでこのスペックはいいですね~。『ジオ・ナスオ』のほうが注目されていてあまり目立ちませんが、中速の墓地利用ビート『黒緑ヴァーズ』みたいなデッキにはかなり使えます。

パワーが5000もあるのにはびっくりしたけどね(笑)普通にアタッカーにもなれます。

ドロソは『ハッスル・キャッスル』のほうが本当は安定するのですが、『ホワイトブラックホール』で城の危機?みたいなので『クズトレイン』を採用しました。

2枚だけいれるってのもありだけどね。それはこれからもっと回していって考えたいと思います。

対『キリコ』にも『マグナム』で有利に戦えますが、いざというときの対処として『ドルバロム』を1枚だけ投入。

本当は『Bロマ』も入れたかったのですが、中々墓地闇3体ができないのでマナ闇3体の『DEATH』にしました。

あと実は『チャミリア』が結構いい仕事してくれるんですよね。1枚スペースがあったのでなんとなく入れたらなかなか強いです。

本当は『解体人形ジェニー』の枠を『バイス・カイザー』にしたいんですよね~。

『ロスト・ソウル』とかだとくるタイミングって大体わかるんですけど、『バイス・カイザー』は本当によみずらいです。

あと打点持ちが『ヴァーズ』しか入ないので、パンチ力も上げれる『バイス・カイザー』はやっぱりいると思う。

この構築のままだと「速攻」に絶対勝てないので速攻が多かったら『ローズキャッスル』とか『ザンジ』とか入れないといけない。

『バイス・カイザー』今度買ってこようかなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
