スポンサーサイト


店舗予選も終わりましたね。

結論から言うと権利は取れませんでした。リンコさんは権利を取ったので是非頑張ってもらいたいですね。

自分は大会自体にもあまり参加出来なかったです。もうちょっと出ればよかったなーと少し後悔してます。

大会で使っていた「ネクラ」も全く改良しておらず、手抜き過ぎましたね・・・。

さすがにそろそろ改造しようと思い少しだけいじってみました。

前回のは大会用ということでブーストが10枚積みだったので『青銅の鎧』を2枚抜いて代わりに『ソルハバキ』を入れました。

理由としてはやはりマナ回収はしたほうがいいというところですね。

コントロールにもビート相手にもより柔軟に動けるようになります。

あと1番大きな理由はマナの『紋章』を回収できる点ですね。

今までマナ回収は『デビルディアボロスZ』の覚醒時にしかできなかったのです。

自分の構築ではピン積みのカードが少し多いのでそのことを考えるとやはりマナ回収はいるんだと思うんだよね。

『ギャラクシー』とか『オルゼキア』とかも手札に持ってこれるし。

あと代わりに必要じゃないように思うようになったカードもあります。

『ドラヴィタ・ホール』です。

『紋章』と『ディメンジョン・ゲート』しか使いまわすカードがない状況です。

それなら『シャイニー・ホール』を追加でもいいかな~なんて思ってます。

と、まぁ店舗予選が終わってからの遅い反省会でした。


遊戯王は現在デッキを持っていないので赤福さんのを借りて遊んでます。

「ラヴァル」強かった!

今の遊戯王は少しでも1キルできる要素があるデッキは強いと感じました。

今年はお金を他に色々使いそうなので、来年にデッキ作ろうかなって思ってます。

丁度僕の身内の方達も来年に遊戯王のデッキを組むかな~と言ってるのでみんなで遊びたいと思います。

今のところ「暗黒界」を作る予定だけどもしかしたらほかのをつくるかもしれませんね。

「代行」のパーツが若干余ってるから「TG」系を買って「TG代行」作るかな!

とか思ったけどシンクロとエクシーズにお金がかかりすぎるからやっぱりなしで(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
