

11/6 公認大会レポ

場所:プロジェクトコア阿倍野店

参加人数:10人程

試合形式:1本先取スイスドロー

使用デッキ:「ネクラ」



・1回戦

相手:「赤緑ビート」

2t『タイガ』、3t『エグゼドライブ』の動きをされて焦るが、『ザンジ』、『HEIKE』でなんとか動きをとめて『マグナム』を出し、『ギャラクシー』を覚醒させ、押し切って勝ち

結果:〇


・2回戦

相手:「青黒超次元」

『マグナム』を2体立てて『ハッスル・キャッスル』を貼る好スタート。

『リバイヴ・ホール』から『ヴォルグ』を連発されデッキを削られまくる。

とにかくアタッカーが欲しかったので『ジャスミン』を召喚、効果起動せずに残し、ライブラリアウトする前に『マグナム』と『ジャスミン』でシールドを割り切る作戦に変更。

相変わらず『ヴォルグ』でデッキを削られ続け残り9枚に。引き続き『ヴォルグ』の効果でデッキが3,4枚のところでなんとか止まった。

ギリギリ耐えれたので『マグナム』で最後のシールドを割り、なんのトリガーもなく最後のアタックが通って試合終了。

結果:〇


・3回戦

相手:「赤緑ビート」

1回戦同様の似たようなタイプ。

1回戦同様、『HEIKE』などで守りつつ、『マグナム』からの『ギャラクシー』覚醒。ついでに『ディアボロスZ』も覚醒させ安全に殴りきって勝ち。

結果:〇


・4回戦

相手:「青白サイバービート」

まさかの決勝で友人と対決。

『マグナム』、『HEIKE』、『キング・オブ・ギャラクシー』で相手の動きを止める。

『ブルー・ホワイトホール』でトリガーを結構仕込まれていたので、シールドを殴らずライブラリアウトで勝つ作戦に変更。

『海底鬼面城』で鬼ドローしていて、結構デッキが削れていたので『ヴォルグ』を使ったがそのままデッキが全部削れてしまい1回でライブラリアウトが決まってしまった

確か7~9枚削ったのかな?

結果:〇

総合結果:優勝



やった優勝した!権利書キタ!!!

とか思ったら店舗予選じゃありませんでしたwww

それに気づいたのが、大会の景品を貰ったときだったので・・・。

とりあえずプロモの『デス・ゲート』もらえた。

優勝したのに、店舗予選とばかり思っていたのでなんか腑に落ちない結果です。

それに今回は正直なところ当たり運が良かったのが大きいですね。

まあ優勝できたのは素直に嬉しいんですけども。

昼に「もくもくランド」にも出たのですが1回戦目の「キリコ」に負けました。

時間制限なしの「キリコ」強すぎる・・・。4,5回『キリコ』出されました(笑)

そのときに「ドロマー」対「ドロマー」の試合があったので見てたのですがなかなか面白い内容でした。

そのときのデッキを参考にしてまた「ドロマー」作ろうかな~なんて思いました。

とりあえず「ネクラ」のレシピ




「自然文明」
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x ディメンジョン・ゲート
4 x ハッスル・キャッスル

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール

「闇文明」
4 x 百発人形マグナム
1 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

「多色」
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 悪魔神王バルカディアス

「超次元」
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



とにかく1本先取で事故はしたくないので『青銅の鎧』を追加。

あとは『HEIKE』が基本的に除去されないので、覚醒条件を満たす『キル』をもう1枚追加しました。

変えたところはそこくらいです。

おかげで全部の試合で事故はなかったのでよかったです。

この調子で権利書を・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
