スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「根暗HEIKEマグナム」レシピ

「自然文明」
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
2 x ディメンジョン・ゲート
4 x ハッスル・キャッスル

「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 巡霊者キャバルト
3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール

「闇文明」
4 x 百発人形マグナム
1 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

「多色」
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 悪魔神王バルカディアス

「超次元」
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



新しい「マグナムコン」を考えていたら根暗カラーにたどり着きました。

フルホイルで新しく登場した『HEIKE』が悪いことしそう。

おそらくこの構築なら今の『Mロマ』には勝率いいはずです。対策してきたらどうかわかりませんが・・・

作る時にいろんな方のレシピを参考にしたのですが、今の「根暗」は大体こんな構築でしたね。

『マグナム』はほぼ確定枠だし『HEIKE』も大体入れている用です。

まぁ『マグナム』を使うにあたってこのカラーリングが1番動きやすいみたいです。

実際にブーストなしで「マグナムコン」を回してるけどブーストあったほうが強いとよく思いました。

このデッキで何ができるか、というところですが『マグナム』を使って『シャイニー・ホール』でタップキルというのが1番オーソドックスだと思います。

その為『キング・オブ・ギャラクシー』は2枚積みです。

他には今回『解体人形ジェニー』ではなく、『キャバルト』を採用しています。

『ドラヴィタ・ホール』が腐らないためにも『ディメンジョン・ゲート』やマナから『バルカディアス』を釣ってくるために『紋章』も入ってます。

『バルカディアス』ですが、見てのとおり進化元がかなり豊富です。

自分の『マグナム』も吹っ飛んでしまいますが、どうしてもロックが必要な時は仕方ないでしょう。そこは割り切ります。

今のところ僕の詠みではこの形の「根暗」、『エクス』を積んだ「キリコ」、そして『エビセン』を投入した「Mロマ」が上がって来ると踏んでます。順位を付けると『キリコ』、『根暗』、『Mロマ』の順番かな。

大会に行くと当然同系とのミラーマッチがありそうだし『ガジラビュート』も1枚積んでおこうかな~なんて思ってます。

トリガーが少ないのがすこし気がかりだけど、場を離れにくいクリーチャーが多いのでそこに頼るしかないね。

『バルカディアス』だけ1度手放して今持ってないので近い内に買いに行かないと。

ブーストするデッキは苦手だけど、頑張って回せるようにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HEIKEは硬い。トリーヴァもMも突破するのが難しいと思う。
Mはヴィネス積んで対策はできるけど、ワンテンポ遅くなるのは厳しい。

やっぱり、一番警戒しないといけないのはキリコだね~
キリコ出されて展開されても、ギリギリ生き延びれたらバルカワンチャン!
バルカはロックできるから、マグナム飛んでも気にならないと思う。

No title

>>リンコさん

これからのMロマにはヴィネスはほぼ必須だろうからそこに注意しないとね~。

キリコには展開された時にバルカでロックしながらカウンターかけれるのにワンチャン感じてる。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。