スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シータ ガイアール・ゼロ ビート」レシピ

最近公認大会でいつも決勝戦で負けてしまうらてこです。

日曜日も2軒行ったのですが、どちらも準優勝・・・。

優勝したいですね~。

と、いうことで?なんかいきなり頭の中で『ガイアール・ゼロ』のデッキが浮かんだので、勢いで作っちゃいました。


「水文明」
4 x アクア・サーファー
4 x エナジー・ライト
4 x 超次元エクストラ・ホール

「火文明」
4 x お騒がせチューザ
4 x ガイアール・ゼロ
2 x ザ・ストロング・クラッシュ
4 x 反撃の城 ギャラクシー・ファルコン

「自然文明」
4 x 斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)
2 x 緑神龍カミナリズム
4 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ

「超次元」
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン




『反撃の城 ギャラクシー・ファルコン』で一気に強化されたハンターの中で『ガイアール・ゼロ』がすごい面白い効果を持ってるのでそれを軸に組んでみました。

『ヤヌス』からの『ガイアール・ゼロ』でも攻めることが出来ますが、今回はそれよりもはやい動きができる『フェアリー・ギフト』を使います。

パーツが揃っていれば4tで『ガイアール・ゼロ』がSA化してアタックできます。

個人的にこの『ガイアール・ゼロ』は『GENJI』などのビートダウンのような動きで使うよりも、どれだけ早く出せるか、というところに着目してます。

普通の動きをしているとすぐに対処されてしまうので、どれだけ早く出して殴れるか、というところが重要だと思いますね。

実際に使ってみるとわかるんですが、4tでビートしながら2体サイキッククリーチャーを並べられるのはかなり強いです。場合によっては4枚シールドをブレイク出来たりします。

『ガイアール・ゼロ』の他にも『斬込みの哲』や『カミナリズム』も『ギャラクシー・ファルコン』でSAになれます。

1コスでこのスペックはかなり強いですね。

今はまだハンターは少ないですが、これから増えていくと思うので今後にも期待できるカードだと思います。

また、4t『ガイアール』の他にも「ギフトチューザ」も出来たりします。

この『チューザ』は対コントロールの時にいい動きをしてくれます。

『エクストラ・ホール』で『青ヤヌス』を先に準備していれば『チューザ』もSAになるので呪文デッキを封殺出来るのはコントロールには結構きついはず。

これだけ見てるとかなり強く感じると思いますが、やはり弱点というものはあります。

コンボデッキなのでハンデスでコンボパーツを落とされるのはかなりきついですし、除去がバウンスしかないので『セツダン』を出されると詰みます。

あとは『ガイアール・ゼロ』よりもパワーの高いブロッカーが出たりすると詰みます。

『デビル・ディアボロスZ』がいい例ですね。

クリーチャーで選べないし、パワーの高いブロッカー・・・

一応意識して『ザ・ストロング・クラッシュ』を2枚だけ積んでますが、やはり厳しいです・・・

『シューティング・ホール』の方が無難ですが、あくまで『ガイアール・ゼロ』のデッキなのでやめておきました。

とりあえず形としてはこれが今のところ安定かな。

作ったばっかなのでまだまだ改造の余地はありますが。

ドローを『鬼面城』にして『ゴーゴン』で妨害ってのもありかもしれない。

そこまで来ると別のデッキか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。