スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「白緑メタビート」レシピ+対戦動画+追記

2作目の動画となりました、「黒緑ヴァーズ」vs「黒緑速攻」「ドロマー超次元」vs「白緑メタビート」です。

なかなかのボリュームなので、見ごたえはあると思います。

宜しかったら見ていってくださいね。

今回はそのときに使用していた「白緑メタビート」のレシピを紹介

動画内のときと構築が若干変っておりますが、ご了承ください。



「光文明」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
4 x 聖霊王アルカディアス
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x スーパー・スパーク

「自然文明」
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 結界するブロークン・ホーン
3 x 大神秘イダ
2 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ

「超次元」
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー




最近噂になってる「白緑アルカディアス」ですね。

『ブロークン・ホーン』と『ガガ・パックン』で妨害しながら、『アルカディアス』に進化し、ロックしながらビートしていくのがおおまかな動きです。

『アルカディアス』が出せなくても、ある程度横にクリーチャーが並び始めてたら『イダ』で奇襲をかけていくのもなかなか強いです。

『ガガ・パックン』と『ブロークン・ホーン』が『ザンジ』を避けられるのがかなり強いです。

大体今の守りは『ザンジ』と『サーファー』が支流なのでその『ザンジ』の-2000が効かないのはビートダウンのデッキにはとても重要となりそして有効になります。

『ガガ・カリーナ』はめちゃくちゃ強いです。

こいつも『ザンジ』で溶けませんし、『ガガ・パックン』を出したり、『シュヴァル』を出したり、『カトラス』を出したりでき、選択肢が多いです。

手札に『アルカディアス』があるときに『ガガ・カリーナ』を出し、『シュヴァル』を召還していれば、『アルカディアス』に進化するのはハンデスがこない限り、楽にできると思います。

『イダ』は自然のカードが入るビートダウンのデッキには必須だと思ってます。

マナ進化なので進化元のクリーチャーは不要ですし、パワーは高いし、『陰謀と計略の手』や『ガード・ホール』では選ばれないのも強いです。

『イダ』も4枚積んでも良いかもしれない。

対コントロール時の勝率ですが、「ドロマー」相手ならば8割方落とすことはないでしょう。

『ブロークン・ホーン』1体で大分動きを遅くできますので、対戦するときは『ブロークン・ホーン』を1番に考えたほうがいいです。

「ネクラ」の場合は今のところ五分五分でしょうか。

「ネクラ」も最近の構築は超次元呪文に依存しがちなので、『アルカディアス』を召還できれば大体止まりますし、ある程度横にクリーチャーを並べていくように意識すれば動きやすいです。

ブロッカーに並ばれてしまった場合は『スーパー・スパーク』や『シャイニ・ホール』でタップしていきます。

動画の時には『スーパー・スパーク』は入れていませんでしたが、あらゆる場面でのワンチャンがありますし、普通にこのデッキならば手打ちでも使えます。

「Mロマ」の相手にも活躍が期待できます。

何気に色々な超次元クリーチャーが出せるので8枚に絞り込むのが難しいです。

まだまだ入れたいサイキッククリーチャーがたくさんあるので、フリーや大会なので枠を絞り込んでいきたいです。



[追記]

公開していた動画ですが、変更点がございましたので再うpいたしました。

上記のURLから飛べます。

改めてよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。