スポンサーサイト


WHF参加してきました

大分、日をあけてしまいました。

この前友人と一緒にWHFに行って来ました。

僕は今回が初めてだったのですが、前回も参加していた友人達の話を参考にして早朝から並びました。

おかげでかなり前の方までこれて助かりました。徹夜組と同じところらへんです。というか友人頑張りすぎ・・・

徹夜とかわらねー。

そんな感じで足が冷える中、暖かい飲み物飲んだり、前の小学生くらいの子達と話しながら入場。

とりあえずお目当ての新パックを1BOX購入。

パックはもちろんドラマティック・ウォーズエンジェル&デーモンのほうです

今回狙っていた『時空の封殺ディアスZ』と『時空の不滅ギャラクシー』ですが、運よく両方入ってました。

他の友人達は『時空の不滅ギャラクシー』が2枚はいってたBOXとか2BOXで『時空の不滅ギャラクシー』が1枚ずつなどお目当てのカードは手にいれてたんだけど、1人の友人だけ『時空の封殺ディアスZ』も『時空の不滅ギャラクシー』も入っていない、ハズレを引き当ててしまいました・・・。

3700円も出した意味ねーと嘆いてました・・・

その友人には使うときは貸してあげることにします・・・。

パック買ったあとはちょろっと日本橋に見に行ってホビーステーション天王寺店でさっそくデッキに積んでみましたが、『時空の不滅ギャラクシー』がやっぱり強いですね。

中盤らへんに横にクリーチャーある程度並べて立ててるだけで殴れない状態になりました。

今話題の不滅オロチを友人が組んでいましたがそれもやはり強かったです。

まだオロチが2枚しか入っていないと言っていましたが、十分なほどの強さですね。


話がWHFに戻るんですが、会場内にDMのフリーデュエルスペースがあるのは皆さんもご存知ですよね。

そこのコーナー付近にDMのカードの入ったバインダーを持った男が複数往復してるんですね。

何をするかというと案の定トレードなんですが交換対象に選んでるのが新弾を開封したばかりの小さな小学生なんです。

はい、鮫トレです。

中には集団で囲んでその新弾を見せてもらいほしいカードを数枚抜き取ってバインダーのカードと交換する連中もいました。

小さい子供が大きい人に囲まれてトレードを強要してきたら首を縦に振らないと怖いじゃないですか。

そんなことを平気に行っている連中がたくさんいてとても不愉快でした。

あまりにも規模が大きくなったのでスタッフの人が止めに入っていましたが、そのトレード自体をなくしてほしいですね。

迷惑の何者でもなかったです。

次回からはこのような行為を見つけたら注意してスタッフの方をすぐ呼ぶことにします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、和室です。
シャーカーは本当に嫌な連中ですね。

ギャラクシーはコントロールの防御力が上がったので、ビートがまた厳しくなった印象です。
不滅オロチはちょっとヤバいみたいなので、しっかりと対策をするつもりです。

3DSの体験は結構良かったのですが、発売日に購入せずにとりあえず様子見ですね。

>>和室さん

返事が遅れました。やるにしても場所を弁えてほしいですね。自分も何回か不滅オロチと対戦したのですが、しっかりとした対策をしないと大変なことになりますからね。構築がまた難しくなりそうです。

僕も3DSは様子見ですね。ほしいソフトがまだ出ていないので・・・。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
