

「青黒ハンデス超次元」

「闇文明」
4 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
2 x アンラッキーダーツ
2 x 炎獄スマッシュ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 魔光帝フェルナンドVII世
2 x ローズ・キャッスル

「水文明」
1 x スパイラル・ゲート
3 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x 氷牙フランツI世

「多色」
4 x 猛菌恐皇ビューティシャン
2 x 陰謀と計略の手

「超次元」
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x ブースト・グレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー



新しい新弾で『コアクアンのおつかい』に目をつけてそれをドローソースにした「青黒ハンデス超次元コントロール」です。

基本的には前環境で流行っていた「ドロマー超次元」をベースとしてます。

『アヴァルド公』の代わりに『コアクアンのおつかい』をドローソースに、『ミル・アーマ』の代わりに『フランツ1世』でコスト軽減って感じに。

新殿堂で積めなくなったスペースにハンデス系のカードをこれでもかと積んだだけなんですけどね。

『コアクアンのおつかい』をメインドロソとしてるので闇文明のカードが多めです。

『ストロングスパイラル』みたいな軽量除去も積みたいのですが、『コアクアンのおつかい』で墓地にいってしまうので断念。代わりに『炎獄スマッシュ』を投入。

『デビルディアボロス』も規制を受けているのでなんとかなるのかな?って思ったけど、『デビルディアボロス』をフィニッシャーにした「ネクラカラー」があがってきそうなのでそこをどうしようかな・・・。

他にいい除去カードを思いついたらそっちに差し替えるのも視野。

『ビューティシャン』は速攻対策枠として採用。

『ノーブル・エンフォーサー』か迷ったんですがこっちのほうがまだ勝率が高かった。

地味にオーバードライブも強いです。

なかなか強いんですが、やはり所詮は劣化ドロマーといったところでしょうか。

「ドロマー」より安定度は低いですし

一応速攻対策はしてるけどそれでも勝率はよくない。

『ミル・アーマ』がいかに優秀かってことを使ってて思い知らされました。

あと『チャクラ』と『ギャラクシー』も詰めないところも痛いですね・・・。

それでも個人的にはこのデッキは気に入っているのでいろいろ試してみたいです。

次の環境でトップメタになるであろう「ネクラ」と「Mロマ」の対策もこれから考えていこうと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

今のところ青黒とドロマーの大きな違いは《ビューティシャン》が積めることだね。
後は《コアクアン》で3ドローできないと《アヴァラルド》と違って場に残らないのが痛い。
それと防御面だね~。《ミルアーマ》と違いブロッカーじゃない《フランツ》と、パワーが1000の《ビューティシャン》。
《ローズ・キャッスル》張れれば楽に戦えるけど、それでも突破されて割られたら傾くからね。
トリガーだし《デーモン・ハンド》入れてもいいし、思い切って《スクラッパー》積んでもいいよね今後の環境的に考えて。

ネクラ流行るなら《ハッスル・キャッスル》落とすために《ジェニー》追加とか魔改造するならオススメ。
《炎獄スマッシュ》1枚減らして、《ザンジ》追加するだけでも速攻相手には楽かもしれない。

>>和室さん

デッキのパワーとしてはドロマーにも引きを取らない強さなんですが、やはり防御が薄いのでそこは永遠の課題だとおもいます。たしかにトリガーをタッチでもいいから4積みにしてしまうのも1つの手ですね。

たしかにネクラもあがってくるだろうと思うのでジェニーやカムスターなんかは大いに活躍してくれるかもしれません。

ザンジ3枚は速攻相手には強いですが、自分はこれ以上積みたくはないので2枚でなんとかしたいところです。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
