

「赤緑青黒ランデス」

「火文明」
4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
2 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
3 x 穿神兵ジェットドリル
1 x バジュラズ・ソウル

「自然文明」
3 x カンクロウ・ブラスター
4 x ダンディ・ナスオ
3 x アラゴト・ムスビ

「水文明」
2 x エマージェンシー・タイフーン
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x アクア・ジェスタールーペ
2 x 電脳大河バタフライ・ブランデ

「闇文明」
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

「多色」
4 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス



ランデス系のデッキを探してたら面白そうなのを見つけて少し自分が使いやすいように改造してみた。

レシピだけ見ても正直ぱっとしないのが本音です。

ただ使ってみると想像以上に強くてびっくりした。

簡単に動きを説明すると

『ナスオ』でとりあえず『ライダース』を墓地において、途中で『ドルマークス』を挟んで場とマナ数減らしたりしながら『ポン吉』と『ジャニット』なんかで『ドライダース』ループ。

ブーストするデッキなんかにも「ジェットドリル」さんがかなり刺さってくれる。

横に並びながらランデスが可能なのでフィニッシュに「カンクロウ・ブラスター」を採用。

まじで『カンクロウ・ブラスター』は強い。このデッキにも相性がいいしね

今まで色々『カンクロウ・ブラスター』を使ったデッキを考えてたけどこれが今のところしっくりくる。

速攻相手には『ポン吉』と『ジャニット』で頑張れ・・・としかいえない。

あと見ての通り『ローズキャッスル』にはかなり弱いのでそこだけ注意。

『バジュラズ・ソウル』はやっぱり凶悪カードだった。

最初はいれないつもりだったんだけど、更にマナ荒らせるし何より出したときに相手がものすごく嫌そうな顔をするね・・・。

『ジェットドリル』と『タイム・トリッパー』が立ってるときなんかに出されるとこの世の終わりみたいなww

『バタフライ・ブランデ』は今のところ2枚積んであるけど他のカードに差し替えてもいいかなーって思ったり。

『ドルマークス』とのシナジーがあるけどあんまり『バタフライ・ブランデ』出さないんだよねー。

マナ回収も含めて『アドラク』と差し替えてみるのもありかな?

『紋章』なんかも入れたいけどねー。さすがにそろそろスペース作れそうにない・・・。

次の大会はおそらくこのデッキで出るかもしれないです。

とりあえず目標としては3勝はしたい。

「不滅オロチ」がやたらとはやってるから『ジェットドリル』さんに期待するしかねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
