

近況まとめ

久しぶりの更新です。

ブログの存在を忘れていました(笑)

今年も12月に入りもう終わろうとしているところですね

更新をしていなかったこの2ヶ月間ですが、まぁいろいろしてました。

CSにも出たりしましたけど、まぁ勝てなかったり、ちょっとトラブルがあって本来の構築にできなかったりとかでブログに書くほどの内容にもならなかったりで・・・

大会当日に『勝利のガイアール・カイザー』を忘れるというハプニングが起きて勝てる試合を結構落としましたねw

正確には借りる予定だった友人が持ってくるのを忘れてしまって仕方ないので超次元を変更しましたね。

とまぁDMはこんなもんです

デッキはいろいろ作ってますよ。とっても「5c」と「バーレスク」の2つだけだけど

今本腰いれて作ってるのは「バーレスク」です。

『覇』4枚にお金かけたくないし、「扉」は使っててもあまり楽しくないので『覇』のエクストラターンが強いなら『バーレスク』のエクストラターンでも十分強いだろという考えで作成。

基盤は「キリコ」のときのような闇抜き4cにしてます。

ぶっちゃけフィニッシャーが『キリコ』から『バーレスク』に変わったようなものかな。

課題は「オールイエス」かな。

構築固まったらレシピあげると思います。

まぁDMはこんなところ。

最近はどちらかというと遊戯王の方がモチベ高いです。

とりあえず今持ってるのが

・ドラグニティ

・HERO

・ライトロード

の3つです。

「蟲」とか「代行」とか作ってたんですけど今は崩しました。

代わりに新しく作ってるのが「カエル帝」ですね。

なんか急に使いたくなりましたww

僕の持ってるデッキは大体『マクロコスモス』で詰むのが特徴です!

僕と対戦するときは是非『マクロコスモス』は抜いてくださいね!

あ、『裂け目』もだめですよb

つい最近地元のショップで始めて公認大会出てきました。

使用デッキは「ドラグニティ」で2回戦負けでした。

まぁ初の大会で1勝できただけでもなかなか嬉しかったですね。

あと始めてサイドをつかったマッチ戦だったんですが、なかなかサイドって難しいですね。

一応それなりに対策してたんですけどカードの入れ替える選択がまだ慣れない

負けた試合は『ファランクス』に『連鎖除外』されて完全に積みました(笑)

『聖槍』もってたらしのげたんですけどねぇ・・・

初の遊戯王はこんな感じです。

もしかしたら年末に友人の人がみんなで遊戯王の公認でようぜ!って言ってたので出るかもしれないです。

そのときは「HERO」使うかな~。

「HERO」使いたいがために遊戯王始めたといっても過言ではないです!

久しぶりの更新はこんな感じでした。

また気が向いたら更新しよう・・・



プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
