

3/11 大会レポート

日曜日にWヘッダーしてきました。

ありひなCSには出れなかったので大会の雰囲気を味わいに・・・。

最近は忙しくてまともに大会に出れてなかったので出たかったんですよね。

一つ目は「もくもくランド」です

使用デッキは「リバースホーガン」です。

レシピは以前にあげた奴とほとんど一緒のやつです。



・1回戦

相手:リースカラー連ドラ

『エコアイニー』からの2ブーストをしっかり決められ『バルガゲイザー』まで展開される。

こちらは『バルピィ』で『転生プログラム』からの『ホーガン』を3,4ターン目で決まり『ミランダ』などを展開。

途中『バルガライザー』を出され更に展開されるが相手のプレミで場の『アヴェマリア』を除去されずに返しのターンでシールドを割り切って〆

結果:〇

・2回戦

相手:紅蓮ゾルゲ

相手に『ハッスルキャッスル』を要塞かされるがこちらも順調に『リトルアイズグロース』でブースト

先に『ガイアクラッシュ』を展開次に『鬼流院仭』を出されるが、『ゼキア』で除去し、『ホーガン』で展開

そのまま相手に展開をさせずにシールドをブレイクしていき再び『ホーガン』からの『サーファ』、『リバース』で〆

結果:〇

・3回戦

相手:シータMロマ

相手は5t『Mロマ』スタートからの『シューティング・ホール』で『ガイアール』

こちらは『リトルアイズグロース』などの順調なブーストでマナを8マナまでつなげる。

『Mロマ』が失速した隙に『ホーガン』で更に展開してそのまま〆

結果:〇



人数が少なかったので3試合で優勝となりました。

トップメタを抑えての優勝でしたが正直運と相手の事故で勝ち上がった感じですね~。

ピン積みのカードずっと引いてこれたり、『ホーガン』からの展開が強かったりとかそんな感じです。

とはいっても『紅蓮ゾルゲ』に勝てたのは嬉しいですね。

相性ってもありそうですが、やはり勝てたことは嬉しいです。

今の環境なら『ホーガン』は中々ありですね。

速攻相手はやはり厳しいですが・・・。

あと『メスタポ』とか出されると辛いですね~。

そうなると『リバース』でビートになると思います。

すごく雑な内容ですがご了承ください。

2軒目は非公認ですが『ドラゴンワールド』です。

公認は来週から始まるらしいので雰囲気になれようと思い行ってきました。

まだ子供が多いところなので大したレポートにはならないと思うので省略します。

まずルールすら危ういので・・・。

公認大会が始まると・・・って考えると少し心配になりますね~

それに来週からは優勝プロモが新しくなるみたいですし、それを目当てに公認大会に出る人も増えてくると思います。

自分も欲しいですし積極的にいろんなところの公認大会に出る予定です。

そこで使うデッキ用に今「ドロマー」を調整中です。

今は過剰にブーストをしてマナを伸ばすデッキが多いので『グローリー・スノー』を採用している型が多いですね~。

自分も考えてたんですけど、CSで使われている「ドロマー」のほとんどが積んでました。

あと『解体人形ジェニー』よりも『パクリオ』に変わりましたね~。

やはり『ベルリン』がきついですし手札で腐るくらいなら・・・と言うことでしょうか。

他には『N・ワールド』で墓地に落としてもデッキに戻されてしまう点も考えると今は『パクリオ』のほうが優秀か。

自分で考えていたこととほとんど一緒だったのでみんな考えてることって同じなんだなと感じました

最近は大体のデッキがLOを狙うのが多いです。「ドロマー」も『ザビミラ』を使って『ヴォルグ』連打したりと前回よりも難しい環境になりましたね。

アタックせずに勝負が決まってしまうので本当に難しいです。

自分はやはり、シールドをブレイクしていって勝ちたいんですよね~。

でもやっぱり「ドロマー」を使ってる時にもやっぱりここは『ヴォルグ』出してるほうが強いな~とか思っちゃりとかします。

勝ちにこだわるなら『ヴォルグ』x4にしてもいいですが、4枚集めるのがめんどくさいので自分はなるべく『ヴォルグ』に頼らずに勝てる構築を考えていきたいと思います。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
