

「超次元 オール・イエスビート」

今日は自分の1番のお気に入りデッキを紹介するよ!

レシピ
「闇文明」
3 x 死神術士デスマーチ
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 特攻秘宝カースガイ
1 x 風車男
1 x 卵胞虫ゼリー・ワーム
1 x 機怪人形ガチャック
1 x 百発人形マグナム
1 x 邪魂転生
2 x デッドリー・ラブ
2 x キラー・クサリガマ
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x デーモン・ハンド
2 x ローズ・キャッスル

「光文明」
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 超次元シャイニー・ホール
1 x アポカリプス・デイ

「クロスギア」
4 x 至宝 オール・イエス

「超次元」
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー




久しぶりにガチデッキではないファンデッキのレシピになりました!

『オール・イエス』への愛には他の人より高い自信がありますww

あまりにも好きすぎていろんなショップで光ってるほうの『オール・イエス』を探してたのはいい思い出。

さて、この『オール・イエス』のデッキは新弾が出るごとに強化されていきますね。

そして今回は『特攻人形ジェニー』が来たので投入してみました。

正直最初はそこまで強くはならないだろうと思ってたんですが、いざ作って回してみると予想以上に強くてびっくりしました。

『キラー・クサリガマ』もなかなかいい感じです。

ハンデスをしに行くので当然ハンドが減るわけで、そうなるとクリーチャーも横に並ぶということが少なくなり、場に出せたとしても2体が限界だろうと見込んでの投入。

やはり『オール・イエス』をひくまでの安定感のなさが最大の欠点だったのが『特攻人形ジェニー』のおかげで解消されました。

『リバイヴ・ホール』ですぐ回収できるので『特攻人形ジェニー』の使いまわしも効くところも強いです。

今日は「赤緑速攻」と「青黒速攻」と相手をしたのですが、思いのほか速攻耐性がありますね。

まあそれも『カースガイ』がいるからなんですけどね。

『カースガイ』はマジで強いです。

速攻相手以外にも牽制になりますし墓地にいっても『デスマーチ』の種になったりまたまた『リバイヴ・ホール』で回収するので無駄がありません。



このデッキは初めて自分で構築を考えたのでとても練りがいがあります。

あとこのようなファンデッキには自分の好きなカードを積めるところもいいですよね。

真剣に構築を考えたら大会でも十分楽しめるはずなのでそこの点についても楽しみです。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
