

近況

お久しぶりです。ツイッターではよくツイートしてるのですが、ブログのほうがさっぱりでした。

といっても記事にまとめるような大した事は相変わらずないんですが、広告出てるのはかっこ悪いですし何かしら書く癖をつけていきたいですね。

とりあえず自分の今手持ちのデッキでも紹介しておきましょうか。

・ネクラ
→何回も組んだり崩したりを続けてますが、今現在は『マグナム』、『クイーン』を搭載したメタ型の構築にしてます。次の案としては『クイーン』特化の『キル』2体をばら撒く形にしようよ考え中。

・ドロマー
→現在は『ガード・ホール』入りの形『ディアスZ』や『DDZ』をフィニッシャーとしたよくある「超次元ドロマー」です。

・赤緑日蓮
→DMをはじめてしたときに使っていた『メタル』が最近になってまた使えるようになったと聞いてランデス型の『日蓮』を組みました。今は『キリモミ』か『ギフト』のどっちにするか迷ってます。

・バーレスク
→新殿堂にも全く影響がなく昔とほとんど構築が変わってません。しいて言うなら『エナジーホール』をいれて『パンツァー』で以前よりも手札が安定しました。

・黒緑ゼニス
→刃鬼環境のときに対抗して作ったものの1度も『刃鬼』とやることがなかったデッキ。今の環境ではちょっと厳しいんじゃないかと思ってます。

・黒緑Bロマ
→今お気に入りのデッキ。小回りも効いて非常に楽しい。よく『ナスオ』と『カラフルダンス』が引けるので気持ちがいいです。墓地掃除されても『ホネンピー』のおかげですぐにまた肥やしなおせるのが強い。最近友人と『ザビミラ』特化にしてもいいんじゃないかという話もしてます。

・赤抜き4cアルファディオス
→なんとかして『アルファディオス』と『デスマリッジ』を使いたくて作ったが思ったような構築にならず苦戦中。『VAN・ベートーベン』を出されてしまうと詰んでしまったり遅くて速いデッキに食われたりといろいろ難しい

・オールイエス
→またイエスが環境に上がり気味になってますね。『キクチ師範代』が集まり次第、CSで使うことになるかも。なんだかんだ昔から好きなデッキだったのでずっと残してます。

・リースカラーNEX
→NEXを軸に大量展開&『バジュラ』による制圧。『バジュラ』が肝といっても過言ではない。『ヴァルキリー・ルピア』のサーチがとても優秀で楽しいです。そして『インフィニティ』強い!

・青黒フェルナンド
→以前の「青黒ハンデス」に『フェルナンド』を足したようなモノ。『フランツ』がなかなかいい仕事をしてくれます。作ったばかりなのでもうちょっと練りこみたいデッキ

・青野菜
→『刃鬼』を食うために作ったがCSでは何回か『刃鬼』に食われてしまった。強いですが今はちょっと環境が合わない感じですね。

とまあこんな感じです。遊戯王はしばらくご無沙汰なので全く弄ってません。次の制限改定が来たらまたやるかもしれない。

あとはVSをちょろっとはじめたりはじめなかったり。

比較的安価で組めて、ルールも簡単で結構好きです。最近はいい感じにインフレして競技性が上がった感じもします。どことなくDMに近いゲーム性を感じてます。

まだ出れるかわかりませんが8月の和歌山CSに参加できればしたいなと思ってちょこちょこ調整始めてます。ベスト8には入りたいですね~。いいCSになることを期待してます

近況まとめ

久しぶりの更新です。

ブログの存在を忘れていました(笑)

今年も12月に入りもう終わろうとしているところですね

更新をしていなかったこの2ヶ月間ですが、まぁいろいろしてました。

CSにも出たりしましたけど、まぁ勝てなかったり、ちょっとトラブルがあって本来の構築にできなかったりとかでブログに書くほどの内容にもならなかったりで・・・

大会当日に『勝利のガイアール・カイザー』を忘れるというハプニングが起きて勝てる試合を結構落としましたねw

正確には借りる予定だった友人が持ってくるのを忘れてしまって仕方ないので超次元を変更しましたね。

とまぁDMはこんなもんです

デッキはいろいろ作ってますよ。とっても「5c」と「バーレスク」の2つだけだけど

今本腰いれて作ってるのは「バーレスク」です。

『覇』4枚にお金かけたくないし、「扉」は使っててもあまり楽しくないので『覇』のエクストラターンが強いなら『バーレスク』のエクストラターンでも十分強いだろという考えで作成。

基盤は「キリコ」のときのような闇抜き4cにしてます。

ぶっちゃけフィニッシャーが『キリコ』から『バーレスク』に変わったようなものかな。

課題は「オールイエス」かな。

構築固まったらレシピあげると思います。

まぁDMはこんなところ。

最近はどちらかというと遊戯王の方がモチベ高いです。

とりあえず今持ってるのが

・ドラグニティ

・HERO

・ライトロード

の3つです。

「蟲」とか「代行」とか作ってたんですけど今は崩しました。

代わりに新しく作ってるのが「カエル帝」ですね。

なんか急に使いたくなりましたww

僕の持ってるデッキは大体『マクロコスモス』で詰むのが特徴です!

僕と対戦するときは是非『マクロコスモス』は抜いてくださいね!

あ、『裂け目』もだめですよb

つい最近地元のショップで始めて公認大会出てきました。

使用デッキは「ドラグニティ」で2回戦負けでした。

まぁ初の大会で1勝できただけでもなかなか嬉しかったですね。

あと始めてサイドをつかったマッチ戦だったんですが、なかなかサイドって難しいですね。

一応それなりに対策してたんですけどカードの入れ替える選択がまだ慣れない

負けた試合は『ファランクス』に『連鎖除外』されて完全に積みました(笑)

『聖槍』もってたらしのげたんですけどねぇ・・・

初の遊戯王はこんな感じです。

もしかしたら年末に友人の人がみんなで遊戯王の公認でようぜ!って言ってたので出るかもしれないです。

そのときは「HERO」使うかな~。

「HERO」使いたいがために遊戯王始めたといっても過言ではないです!

久しぶりの更新はこんな感じでした。

また気が向いたら更新しよう・・・



お久しぶりです

またまた日あけちゃいました。

和歌山CSが近づいてきましたねー

デッキのほうは大体決まりました。あとは前日に軽く調整するだけかな。

まぁDMはこんなかんじです。大会前の調整がこんなに簡単でいいのかって気もしますけどたぶん大丈夫です(笑)

今週はDM以外にもいろいろ予定がかぶって大変なことになりそうです。

土曜日はWSの大会があってこっちはまだ参加するかわかんないですけど日曜日のChaosの大会は行くかもしれない。

ぶっちゃけここ2週間くらいはChaosしかやってなかった気がしますね・・・。

まぁこちらも大事なんで仕方ないです。

Chaosのほうがルール怪しいしね・・・

そしてバイトも絡んでてすごく忙しい休日になりそうな予感。

そして最近また遊戯王のデッキ作ってます。

はじめは「ヒーロー」を作ろうと思ったんですけど「BF」作りたいなーってなって最終的に「ドラグニティ」になりました(笑)

どうしてこうなった・・・。

けどあとストラク3つでほぼ完成のところまできたのであともうちょっとです!

回し方よくわかんないけど頑張るよ!

和歌山CSに向けて

最近までDMそっちのけで遊戯王ばっかやってましたが、7月の和歌山CSに参加するためにもそろそろデッキ調整していこうと思います。

今回もHNは「シャル」で行きますので和歌山CSに出られる皆さんよろしくお願いしますね!

今回のCSはE2が始まってすぐのかなり重要な大会ですのでしっかりメタ読みしていきたいです。

とりあえず今から候補デッキを3,4つ作って調整していく予定

個人的には環境メタデッキのほうが似合ってると思うのでその路線で行くつもりですが、まぁいろいろ揺らぎますね~。

今日も久しぶりにがっつり調整してきましたが、まだなんとも言えない感じです。

まぁCSまでまだまだ日にちはあるのでじっくり煮詰めて行こうと思います。

WS大会

12/4に大阪のマイドームで開かれたWSの大会に行ってきました。

といっても僕はついて行っただけで大会にはでてなかったのですが(笑)

そしたら友人のチームがなんと4位に入賞したのでブログに紹介してくれよー!と言われたのでせっかくなのでブログに上げることにしました

WS1

チーム名は「チーム甲虫装機」です(笑)

前回が六武衆だったらしいので「インゼクターとかどうよw?」ってススメたらこれになりました。

みんな予選で落ちたと思ったらしいですが、まぁ何故かbest16位以内に入って決勝トーナメントに進むという・・・。

そしてなんやかんやいって勝ち進んで・・・

大会2

4位入賞となりました。チーム甲虫装機の皆さんおめでとうございます!

前日に集めた面子とは思えない好成績ですよ!

当初の予定では予選落ちしてプロモのカードだけ拝借して天王寺にさっさと帰るみたいだった様です(笑)

僕はWSは化物語のトライアルしかないので・・・。

こういう団体競技はいいですね~。

モチベーション上がりますし、なによりチームを組んで大会に出るってところがいいです。

DMにもこういうのがあったらまた面白くなりそうなんですけどねぇ~。

今度は僕も一緒に混ぜて大会に出ようとお誘いももらいましたのでWSも勉強して行こうと思います。


※僕は大会に参加はしていないです。友人のチームです
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
