

遊戯王

ついに遊戯王の制限改定がきましたね~。

僕の予想とは全く違う内容でした。

なにげに『バルブ』と『トリシューラ』が禁止になったのが辛いですね。

今は「ライト・ロード」を組んでいるのですが結構シンクロってするんですよ。

というか自分の場合は墓地肥やしの時に高確立で『バルブ』が落とせてたのでよく使ってただけにね・・・

『トリシューラ』は買う予定でしたが禁止になったのであきらめ

パーツ集めてるときに買わなくてよかった・・・とちょっと一安心

無駄にお金を使うところでした(笑)

今は新制限に対応させるために再度構築中です。

以前のは罠を入れてたのですが、今回は罠なしでいこうかなと。

結局のところぶっぱに徹底したほうが強いと感じたので・・・。

『ルミナス』も準制限になりましたし、『ウォルフ』なんかも2,3枚いれてぶんぶん回せるようにしたいです。

「ライト・ロード」もこれからはエクシーズを採用していく形になりそうです。

やはり『バルブ』がいなくなったのもありますが、レベル4エクシーズ帯は「ライト・ロード」でも可能ですし

こうなると『チェイン』がいるのか・・・。前はなくてもいけるだろうって考えだったけどエクストラ枠が空きそうだからなぁ・・・。

あまり手を出したくないところです(笑)

新しくでた「ライトレイ」系も中々ですね~。

とくに『ライトレイ・ディアボロス』は「ライト・ロード」にも使えそうです。

『ライトレイ・ソーサラー』は悪くないですけど必要なさそうに感じますね~。それなら『カオス・ソーサラー』で十分な感じがします。

まぁなんだかんだいって「ライト・ロード」が勢いを取り戻しつつあるので嬉しいです。

はやいところデッキを完成させて次は「代行」が作りたいです。

いつも作るのが過去に流行ったデッキです(笑)

「ジャンド」の予定でしたが予想外の制限で厳しくなってしまったので・・・

「代行」弱体化してしまいましたがまだ構築次第でなんとかできそうなのでちょっと色々考えてます。

あとは個人的なものですが光が好きなんですよね(笑)

初めてつくったのが「代行」だったってのもありますが

まぁこれからぼちぼち遊戯王をやっていきますよ

慣れてきたら公認大会にもでてみたいな~


遊戯王の大会をみてたら

DMの店舗予選で0回戦負けをして暇になったので隣の席でやっていた遊戯王の公認大会みてたらすごい遊戯王のモチベーションが上がった。

「TG代行」対「BF」だったんだけすごい面白かった。あとTG代行強すぎるw

ちなみにDMは「オールイエス」です。『オール・イエス』出せないまま負けました。

相手の人は何のデッキだったんだろう?って思ってたと思います・・・。

赤福さんに「HERO」を貸してもらって数回やりましたがすごい楽しかったです。

全然勝てなかったですけどねw

やっぱり「HERO」はいいね!「HERO」しかデッキもってなかったんだけどね!

今回のでめっちゃモチベーションあがってもう1回デッキ作ろうか真剣に考えた。

また「HERO」組みたいけどさすがにしんどい・・・。

遊戯やってる人に色々相談したらやはり「暗黒界」をオススメされた。

ストラク3つ買って『レイヴン』買えばデッキは完成するもんね。

しかも『レイヴン』が1枚400円くらいとか・・・

2000円もしてた時期は一体(笑)って位安くなったね~。

という訳で「暗黒界」組むか真剣に考えます。

あとDM以外にもちゃんと遊べるカードゲーム増やそう・・・。
プロフィール

らてこ

Author:らてこ
・DM                            
・遊戯王

をメインにカードゲームやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
